更年期障害に最適な成分といえば「エクオール」

エクオールを摂取すれば更年期の悩みは解決できる!

BEAUTY CareCheck

更年期障害に最適な成分といえば「エクオール」

大豆

どんな成分か知ろう!

最近、更年期障害の症状に「エクオール」が良いと評判です。この成分は、大豆イソフラボンに含まれているダイゼインという成分から生み出されます。エクオールは、女性ホルモンと似た働きをする成分として今注目されており、ホルモンバランスを整えるのに最適なのです。更年期障害は、ホルモンバランスが悪くなることで発症するのでエクオールを意識して摂取すると改善することができるようになります。

2人に1人しか生成できない成分

エクオールは、日本人の女性の体で作ることができます。しかし、約2人に1人しか体内で作ることができないといわれています。その理由は、エクオールを生み出す腸内細菌が体内にいない女性もいるからです。エクオールを生み出すことができる女性は、更年期障害の症状が起こりにくいのですが、生み出せない女性は自ら摂取する必要があります。

サプリメントだと効果的に摂取できる

エクオールを摂取するのに効果的な方法は、サプリメントです。サプリメントなら摂取したい量を簡単に摂ることができます。飲む習慣をつけるようにすれば、徐々に体が楽になっていくのを実感できるようになります。エクオールのサプリメントは、ドラッグストアや通販で購入できるのでぜひチェックしてみてください。

広告募集中